Help

accelfanについて

A Accelfan2は、アプリを通じてご利用いただけるサービスで、リアルタイムで楽しめるライブ配信や限定イベント、アーティストの投稿を閲覧してコメントで交流できるタイムライン機能、ファン同士が交流できるルーム機能などをご提供しています。
また、アーティストが作成したアルバムやイベントの思い出を楽しめるコレクション機能や、アーティストと1対1でビデオ通話を楽しめる2shot機能も搭載しています。 これらを通じて、アーティストや他のファンとつながり、交流を深められる場を提供しています。ほとんどの機能はアプリ限定となっていますので、ぜひアプリをご活用ください。

アプリについて

A アプリのログインにはご登録いただいているメールアドレスとパスワードが必要です。
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワードの再設定を行なってください。
メールアドレスとパスワードを使わないゲストでのログインも可能です。
A アカウントを登録することで全ユーザー向けのルームへの書き込みやブログや動画へのコメントの書き込みを行うことができます。
アカウントを登録しない場合こちらの機能は提供されません。
A サブスクリプションの登録(会員登録)をすることで会員向けのブログ・動画の閲覧をすることができます。
また、ルームやライブ、2shotにも会員向けのものがありそちらはサブスクリプションの登録(会員登録)をしないと利用できません。

タイムラインについて

A 画像のダウンロードが可能かどうかは、タイムラインを投稿したアーティストや運営スタッフが決定しています。
ダウンロードできない場合は、投稿したアーティストや運営スタッフがダウンロードを許可していないことになります。
ログインせずにアプリを利用している場合は常にダウンロードできませんので、無料会員登録を行った上でログインをお願いいたします。
A 投稿内容に公序良俗に反する発言や不適切な発言が確認された場合は、運営側の判断で削除させていただくことがございます。
A はい、非表示にすることが可能です。
不適切なコメントを長押しすると、「ミュート」という選択肢が表示されます。
この「ミュート」を選択していただくことで、そのアーティストのコメントを非表示にすることができます。
なお、非表示にすると、そのコメントをしたユーザーのすべてのコメントが非表示になりますのでご注意ください。
非表示を解除したい場合は、アプリ内の「More > ミュートユーザー」から解除が可能です。

コレクションについて

A コレクションは、【アーティスト】のアルバムです。
【アーティスト】がイベントごとの思い出などをアルバムとしてまとめ、ユーザーの皆様と共有するためのコンテンツです。
A コレクションではダウンロード機能は提供しておりません。

2shotについて

A 2shotは、ファンと【アーティスト】がオンラインで1対1のビデオ通話を行えるシステムです。
イベント商品として販売されている対象商品をご購入いただくことで、参加が可能です。
A 1. ご購入いただいた2shotの開催日の24時間前になると、アプリの「Home」ピックアップセクションに表示されます。
2. 表示された2shotを選択すると、参加画面への案内が表示されます。
3. 開始時間の30分前より前の場合は参加できませんが、開始30分以内になると待機画面に進むことが可能です。
4. 待機画面に入ると、開始時間になると自動的に2shot会場へ移動します。
5. 2shotをお楽しみいただき、終了時間になると自動的に終了画面に移動して完了します。
A 2shot中は、画面録画およびスクリーンショットの撮影はできません。

ライブについて

A アーティストや運営スタッフにより許可されているライブでは可能ですが、それ以外では画面録画やスクリーンショットの撮影はできません。
A 招待コードは、特定の方が配布可能なプロモーションコードです。
こちらのコードを使用すると、ゲストの方でもライブを視聴することができます。
お客様に招待コードの一覧が表示された場合、その中からコードを他の方に共有していただくことで、一緒にライブをお楽しみいただけます。

スーパーチャージについて

A スーパーチャージは、2shotやライブ中にアーティストを応援するための特別な機能です。
お気に入りのアーティストへ、応援の気持ちをギフトという形で届けることができます。

ルームについて

A 投稿された内容に、公序良俗に反する発言や不適切な発言が含まれていると判断された場合、運営側の判断により削除させていただくことがございます。
A はい、非表示にすることが可能です。
不適切なコメントを長押しすると、「ミュート」という選択肢が表示されます。
この「ミュート」を選択していただくことで、そのコメントを非表示にすることができます。
なお、非表示にすると、そのコメントをしたユーザーのすべてのコメントが非表示になりますのでご注意ください。
非表示を解除したい場合は、アプリ内の「More > ミュートユーザー」から解除が可能です。
A ルーム内では、スロットの4枚目には動画を選択することができず、画像のみの選択が可能です。
また、1投稿の合計ファイルサイズは500MBまでとなっておりますので、ご注意ください。

アカウントについて

A 以下のコンテンツで一部機能に制限がかかります。
・Shop
- 2shot商品の購入
- すでに購入済みで未開催の2shotイベントへの参加
・ライブ
- ライブ視聴
- 招待コードの配布
- 招待コードの使用
・タイムライン
- コメントの書き込み
- コメントのいいね
- ユーザーのミュート
- タイムラインのいいね
- 画像のダウンロード
・ルーム
- コメントの書き込み
- コメントへのリアクション
- ユーザーのミュート
・DM
- 【アーティスト】とのメッセージ(運営とのみやり取りしていただけます)
皆様にとって気持ちの良いアプリとなるよう、ご協力をお願い申し上げます。
A 登録することで、有料会員様限定のコンテンツにアクセスできるようになります。
A アプリ内の「More > サブスクリプション」からお手続きいただけます。
A アプリ内からはお手続きいただけません。各アプリストアからお手続きください。
A アカウントの削除は可能です。
ただし有料会員様がアカウントを削除される場合は、事前にサブスクリプションの解約手続きを行っていただく必要があります。
なお、一度削除したアカウントはいかなる理由があっても復旧することができませんので、十分ご注意ください。

お支払いについて

A 基本的には、AppleまたはGoogleアカウントを通じてお支払いいただく形となります。
ただし、WEBサイトでクレジットカードをご登録いただいた場合に限り、クレジットカードでのお支払いも可能です。
A アプリ内の「More > アカウント情報 > お支払い方法」から、デフォルトのお支払い方法を変更していただけます。

コインについて

A はい、コインには有効期限がございます。
ご購入いただいてから180日で有効期限が切れます。有効期限を過ぎたコインは無効となりますので、十分ご注意ください。
A 一部の決済では、ご購入いただいたコインを取り消すことができません。
詳細を確認するため、アプリ内の「More > お問い合わせ」からご連絡をお願いいたします。

お問い合わせについて

A 問い合わせは、アプリ内の「More > お問い合わせ」から、またはこちらのリンク(https://demo.accel-fan.jp/contact)をご利用いただけます。

ウェブサイトからお問い合わせいただけます。
お問い合わせフォームより24時間受付けております。
フォームへの入力後、「確認」ボタンをクリックするとメールアプリが起動しますので、そのまま送信してください。

ご返答は土・日・祝日を除く平日に順次対応とさせていただきます。そのためご返答にお時間をいただきますのであらかじめご了承ください。
迷惑メール対策等でメールの受信設定をされている方は、カスタマーサポートからのメールを受信できない場合があります。「@accel-fan.jp」の指定受信設定をお願いします。他のメールとはドメインが異なりますので、ご注意ください。

【ご注意】
※アーティスト個人に関する質問につきましては、返答できません。あらかじめご了承ください。